リンク

            
日本建築法制会議 室長が参加している、建築基準法等の見直しを目指す会議体。最近の建築問題を掲示板で討論、新聞記事、資料、提言、会議議事録等があります。
「世界の四季を訪ねて一句」 写真俳句のブログです。アフガニスタンをはじめとして世界遺産を訪ねての一句。
三蔵法師の道 写真館 三蔵法師の道の旅行先での写真等。バーミヤンの最期の雄姿もこちらのHPから見ることができます。
日本・アフガニスタン協会 アフガニスタンの情報はこちらのHPから見ることができます。
アフガニスタン文化研究所 前田耕作先生が所長をされ、復興の道を歩み始めた新しいアフガニスタン、アフガニスタンの文化を通じて何が貢献できるかなど活動をしています。
横浜ユーラシア文化館 東洋学者江上波夫さん(1906-2002年)が横浜市に寄贈した考古・歴史・美術・民族資料約2500点、文献資料約25000点をもとに、2003年3月に開館したミュージアムです。 年に1,2回の企画展があります。イベント案内をご覧ください。2006.2.18〜4.16まで世界遺産バーミヤン大仏関連の展示があります。
アフガニスタン・バーミヤーン遺跡 バーミヤーン遺跡の写真、情報が見られます。
AfghanNetwork 中年夫婦、苦難のアフガニスタンを行く 2003年3月から4月にかけての訪問記です。                  貴重な体験記とアフガン情報のレポートが掲載してあります。是非ご覧ください。
文化遺産オンライン 文化庁の文化財HPです。キーワードで検索でき、日本の博物館などの情報もあります。試行版
SPACE TAKAGI 一新聞記者OBのHPです。文化の伝承、時代の証人を求めてインタビューを続けています。
長崎の教会群を世界遺産にする会 長崎の教会がこちらのHPから見ることができます。
外海町町役場 出津文化村 ド・ロ神父様の活動をこちらのHPから見ることができます。
文化遺産を未来につなぐ森づくりのための有識者会議 文化遺産の修理、保存に要する原材料の木材の情報と提供したい森林の情報交換の会議です。
NPO木の建築フォラム 「木の文化を見る」見学会をはじめました。林業・建築物・職人の技・木に関すること等の見学会です。
良き時代に生をうけて 「貴様達の中から特攻隊員(特別攻撃隊員)を選ぶ。 希望するか、嫌か、熱望するか、三つのうち、どれかを書け。」と言われた方のHPです。
ギャラリーHORI 看板は小さいですが、こころ豊かな気分になるギャラリーです。
カレーズの会 控えめで目立つことなく、アフガニスタンの復興を医療や教育面において支援することを目的として設立されたNGO団体です。


このホームページ内の画像やテキストを作者の許可無しに複製、二次使用することを禁じます。
Copyright 2006. 山田利行研究室. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system